2007年4月17日火曜日

モバイルSUICA

PASMOが導入されたタイミングで、
モバイルSUICAを使ってみることにしました。

すでに一ヶ月ほど使っているのですが、んー、これは便利。
携帯一つで電車もバスも乗れてしまうのですから。
店によっては、買い物も。

よく携帯を失くしたり壊したりをする人には、
他の人に勝手に携帯を使って買い物されたりとか
チャージしてたお金が水没して使えなくなったりとか
心配な面もあるのですが、小銭とかパスネット持たなくていい
メリットを考えると、十分使う価値あるなと思ったわけです。

なので、最大の懸念事項は、電車に乗ろうと改札を通ったあとで、
携帯の電池が切れて、改札から出られず…という状況を
一番心配していたんですが、実はこれ、大きな間違いだったんですね。

携帯の電源が切れていても、なんとモバイルSUICAは使えるのです!

まぁ、普通のSUICAには確かに電池があるわけではないので、
当然と言えば当然なのですが、今まで一ヶ月その事実に気づきませんでした…。

それからと言うもの、改札を通るときは、
電源を切って、ぴっ!
ゲームをしながら、ぴっ!
通話中に、ぴっ!
といろいろ試して見ましたが、
どうやら携帯の状態に関係なく使えるみたいです。

すごいーすご過ぎるー!
考えた人は、頭良いです、ほんと。
ぜひ導入してみてください。
生活変わりますよ、多分。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事が面白かったらシェアお願いします