2015年12月31日木曜日

2015年の振り返りと2016年の抱負



せっかく今年はブログをつけはじめたので、簡単に今年を振り返ってみます。
毎年毎年、一年が経つのは早いものです。

2015年の振り返り


 ふと思いたってブログを再開して、2015年では18ポストでした。6月以外大体月1ペースで投稿できたのは良かった。とりとめのない話を思いつくままに書いてますが、2015年1月には244PV/月だったのが、12月には1767PV/月になってて、2015年全体では7844PVでした。少しずつでも伸びてくるのは嬉しいものですね。

読書については、今年は少し意識して50冊は読もうと思ってましたが、なんだかんだと37冊で終わってしまいました。もう少し移動中の時間とかに時間作らないとだめかな。が、色々と幅広いジャンルの本を読めて良かった。

 健康面では、この1年で平均体重を3kgくらい減らすことができました。無理せずベスト体重に近づけたのは良かった。ジョギングも週1ペースで走っていて、今年は40回走って合計250.2km走ってました。いい感じに習慣にすることができて良かった。

 その他では、ビジネスマネジャー検定を受けたり、筑波山に登ったりと、気ままに楽しんでますが、もう少しアクティブに行けたんじゃないかと思う2015年でした。時間の使い方については、割りと反省点の大きい一年でした。
 そして2015年は、色々と物が壊れた一年で、物欲が爆発した訳ではないのに、洗濯機、テレビ、HDDレコーダー、携帯電話と買い替えました。財布には厳しかったですが、特に家電は5年もすると機能が進化して、使い勝手が圧倒的に良くなっているのに驚きました。しっかり使いこなして行きたいですね。


2016年の抱負


 ブログは、少しずつではありますが、書き方も分かってきて楽しくなったので、2016年は週1ペースで50ポスト、PVは約3倍の2万PV/年を目指したいですね。引き続き興味のあることをだらりと書いて行きます。

読書はジャンルは問わず引き続き50冊を目標に。今年は何としても50冊は読みたいですね。

 健康面は、体重はいい感じに落とせたので、次は体脂肪を落とすのを目標にしたいですね。3%くらいは落としたい…。ジョギングも引き続き週1ペースで走り続けたいですね。やり過ぎるとすぐ膝が痛くなってしまうので、あんまり無理しない程度に、2015年は1回平均で6.2kmほどだった距離を7.0kmにしたいです。

 昨年は、なんだかんだと考えていても行動に移せないことが多かったので、2016年はアクティブに活動して行きたいと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事が面白かったらシェアお願いします