2007年5月13日日曜日

やっと完成!

久々に完全OFFだったこの週末、
丸々一日半も家に引きこもって、
やっとセットアップが終了しました、
4月中旬に買った新しいデスクトップPC。
Vistaだからかすげー苦労したー。

買ったばかりなのに、OSをインストールしなおすこと2回。
なんかどのソフトとの相性が悪いのか不明ですが、
なぜかUSB接続する機器を認識してくれない…。
そりゃもう、苦労しました。
ドライバとか対応ソフトとか考えると、やはりまだ
Vista導入は、ちょっと時期尚早だったのかも知れません。
でも、やっとまともに使えるようになりました。
今回のPCのテーマは、ウルトラハイスペック。
今まで使っていたノートPCは、起動5分メール受信3分とか
かかっていたので、このデスクトップPCの体感速度は、
ちょっぱやです、まじで。


ちなみにスペックは、
・メーカー/型式:DELL Dimension 9200
・OS: Windows Vista Ultimate
・CPU: Intel Core2 CPU E6400 2.13GH
・メモリ: 2.0Gb
・モニター: 22インチワイド液晶 1680 x 1050
・入力機器: Microsoft Wireless Optical Confort Edition
会社のサーバーよりもハイスペック…。
やややり過ぎ感がありますが、安かったんですからしょうがない。
DellでPC購入を考えてる方は、買い時の見極めに要注意です。

いやーしかし、これがまた快適!
特に画面が広いのは、最高ですね。
我が家のテレビが26インチ液晶なのに、22インチのモニター…。
もう、ウィンドウ立ち上げまくりです。

実はもうひとつテーマがあって、ソフトは基本的に無料。
さすがにバンドルされてるソフトと
セキュリティ関係だけは、有料ソフト使ってますが、
今回は、オフィス製品もMicrosoft OfficeからOpenOffice 2.1に
乗り換えて、ほぼソフトにお金をかけない環境を構築してみました。

恐らくUSBの認識ができなくなったのはOpenOffice 2.1のせいだと
疑っているのですが、とりあえず今のところは順調に動いています。
いやー、これからはもう少しまじめにネット社会に馴染んでいこうかと。

GreeとかMixiとか、見てるだけでごめんなさい。
これからは、極力コメント入れますから。
友達も、あのリストに載っている人だけじゃないんです。
疲れない程度に友達の輪を広げていくので、
仲良くしてやってください。よろしくです。


↑この画面の広さは、最高です。
あとは、CADが使えれば・・・
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事が面白かったらシェアお願いします