2007年5月22日火曜日

これだから人生はやめられない

今日の帰り道。
前の会社の先輩と、ばったり一緒になりました。
終電も近い京王線の電車の中で。
何たる偶然!

新宿から笹塚までの短い時間でしたが、
いろいろお話をさせてもらいましたが、
それはもうとても刺激的な内容でした。
曰く、その先輩も7月一杯で会社を辞めるんだと。

一番転職とか遠いところにいた先輩だと思っていただけに、
そりゃもう衝撃です。
今思い返してみても、前の会社が売りにしている価値
(年間の売り上げにすれば60億くらいかな?)の
1/3は生んできた(と僕は思っている)先輩で、
プロジェクトも一年半くらい同じだったこともあり、
尊敬できる先輩のうちの一人でしたから、そりゃもう。

タイミングよく、今日この日にばったり会えてよかったです。
自分でもあんまり引きが強いとは思ってないですが、
そんなこんなもひっくるめても、偶然の要素なんてほんとに少なくて、
どんな偶然に思えることでも、人生を長い目で見てみると
必然で回っているのではないかと思った帰り道でした…。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事が面白かったらシェアお願いします