2007年1月24日水曜日

ガラスの肩

ここ2週間ほど、肩がごりごり音を立てています。

ことの始まりは、年明けすぐに行った整体。

最近なんとも体調が悪かったので、
すっきりストレッチして今年を乗り切ろうと思って、
近所の整体に行ったのですが、
どうやらここで、今まで気付いていなかった、
そして気付かなければ幸せだっただろう
肩の凝りに気付いてしまいました。

以来、中途半端に凝りがほぐれたのか、
油の切れた機械のように、肩を使うと
ごりごりがりがりと、本当に音が聞こえます。

無意識のうちに、手が肩に伸びてます。
むー、気になって気になって仕方が無い。

まぁ、平日はほぼ丸10時間マウスを動かし、
キーボードを叩いているので、肩が凝るのも無理がない。
目の疲れとあわせて、最近ほんとに体の衰えを
実感せずにはいられません。

せめて、ここで老化に負けずに、運動でもしようという
気力でもあればいいのですが…。
とりあえず、今週末、もう一回整体に行って、
完膚なきまでに凝りをほぐして来ようと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事が面白かったらシェアお願いします