2018年1月1日月曜日

2018年の読書記録

2018年に読んだ本のリストです。2017年は13冊しか読めてないので、2018年は目標50冊ペースで読みたいです。


読んだ本


1. 戦略をつくる力―今こそビジョンを描き、実行せよ!  - 若松孝彦 - 2018年1月25日読了



戦略の作り方が非常に簡潔かつ実践的に記載してあって、勉強になりました。経営に上手に取り入れたい。

2. 超「姿勢」力 - ZERO GYM - 2018年2月10日読了



実は猫背で、いつも姿勢が悪いので、なんとかしないといけないなとという漠然とした思いはあったものの、結局何にも手をつけられずにずるずる来ていたところに見つけたこの本。すぐに購入しました。本を読んだだけでも非常に良さそうですが、実際に書いてある内容は、ZERO GYM で体験できるそうなので、これはぜひ行ってみたい!

3. MBA生産性をあげる100の基本 - グロービス-  2018年2月24日読了



最近、もう少し生産性を挙げられないかと思っていて、興味があったので読んでみました。エッセンスが上手にまとまっているので、たまに読み返してみると良い本です。

4. ジリ貧大国ニッポン - 福岡 政行 - 2018年3月24日読了



たまたま福岡政行氏の講演を聞く機会があり、本を頂きました。これからの日本の有り様を考えさせられる本です。いかに上手にシュリンクしていくかは、日本全体として本当に考えていかなくてはなりませんね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事が面白かったらシェアお願いします