2006年11月9日木曜日

立冬

今日が立冬でしたが、一気に寒くなりましたね。
微妙にのどの奥がいたいです。風邪引いたか?
ちなみに、心は風邪引いてます。
仕事がまったく面白くない。
そろそろいろいろ考え時ですかね…。
(↑仕事の愚痴ではありません。あくまで。
  ただなんとなく、世の中が色褪せて見える、
  ただ、それだけのこと。)

で、今日スピード違反の罰金払ってきました。
年末に向けてお金のないこの季節に、12,000円は厳しい。
しばらくは、安全運転(=法定速度+20km/h)で生活したいと思います。
ちょっと前、飲酒運転の一斉取締りで一晩で1,000人近く検挙したって
内容の記事を読んだ気がしたのですが、一人30万円搾るとして、
一晩で3億が罰金として警察に入ってくるわけで。
おいしい商売ですね。

ちなみに、スピード違反で捕まった後、うちに帰るまでに
他に2台ほど、覆面に取り締まられている車を見ました。
3連休だったし、一斉取締り中だったんですかね。

ちなみにちなみに、帰りがけの東名で、見てしまいました。
『AKIRA』のバイク。
劇場公開用に作られたモックアップに似てなくもなかったが、
STINGRAY(http://www.stingray.jp/stingray/HPtop/newpage1.htmlcolor)や
G-STRIDER(http://www1.suzuki.co.jp/motor/show/tokyo2003/model/g_strider.html)
なんかより、カウルやホイールカバーが絶妙にリアル。
よくあれ、車検通ったなぁ、と、乗ってる人の心意気に感心してしまいました。
ああいうの、乗りたいなぁ。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事が面白かったらシェアお願いします